F-1-11 日光二荒山神社舞
2019.01.30(水)

二荒山神社、神前での結婚式

やはり日光で神前式での結婚式は大変人気ですね。

今回は日光二荒山神社をご紹介させていただきます。

お仕度について

二荒山神社で大変助かるのが新郎新婦様のお仕度です。

二荒山神社ではお仕度のお部屋も御貸し頂けるので大変助かります。メイク&着付の先生方も安心してお仕事ができると喜んでいます。

お仕度が上がると、撮影もしながらご両家のお控え室に移動します。お部屋は両隣で利用できるので、これも大変助かります。

ご親族紹介が済むと、二荒山神社の神主さんを先頭に新郎新婦、ご両家両親、ご親族と並び美しい朱塗の社殿に進みます。

ご予約時の人数に応じて「拝殿」または「渡殿」をご利用いただきます。また、挙式にはご友人の参列も可能です。

挙式においての見どころは二荒山神社だけで行われる儀式の「八乙女神楽」の舞で雅楽に合わせての奉納です。

順番が逆になりますが、挙式前に国の重要文化財である「神橋」を神主を先頭に新郎新婦、ご親族様が渡初めを行うこともできます。

フォトグラファーは撮影シーンが豊富で喜んでいます。※いい写真が沢山と撮れますので。

ジェイズアクールは日光二荒山神社挙式の正式指定会社となっています。※日光東照宮も正式指定会社です。

お気軽に日光挙式や会場見学についてお尋ねくださいませ。

 

 

 

 

LIST
ページのトップへ